リスクマップ見直しについてのお知らせ

2023.04.28お知らせ

当社は、プライム市場上場企業として、各事業を取り巻く様々なリスク事象に対し、その影響度および発生可能性を低減する対策を適切に講じることで、事業の継続や経営への影響を最小限に留めるよう努めております。当社事業等のリスクについては、有価証券報告書や決算短信にてご報告させていただいております。
この度、2022 年度を振り返り、重要リスクやリスクマップについてのワークショップをグループリスクマネジメント委員会および取締役会にて行いましたので、その結果をお知らせいたします。

1. 背景
リスクマップはリスクアセスメントの結果に応じて毎年改定しております。2022年度における内外環境変化を勘案し、当社グループが認識している重要リスクを再設定いたしました。

2. 新旧リスクマップ、重要リスクの概要
添付資料をご参照ください。なお、6 月リリースの有価証券報告書にも事業等のリスクについて記載いたしますので、あわせてご覧ください。

3. 「リスクマネジメント体制」ページへの掲載
下記「リスクマネジメント体制」のページには、当社のリスクマネジメントやアセスメント活動の詳細が掲載されております。ぜひこちらもご覧ください。

なお、今回改定したリスクマップや重要リスクの概要については、5月末頃の更新を予定しています。

リスクマップ見直しについてのお知らせ